人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフワークバランスが大事


by bmw_r1150r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100ウォン

100ウォン_c0100803_19263268.jpg

これが100ウォン硬貨。 週末を利用して韓国旅行、・・・・・か。

今年から金沢から釜山まで格安のフェリーが就航し、小松空港からの直行便もある。

でも、私は韓国は行ったことがない。今までもそして今週末も。


バイクが3000キロ走ったので、富山でオイル交換をしてから高山経由で走ってきた。

そう言えば、同じ日に156号で事故があったらしい。家に帰ってから心配された。

確かに156号も走ったけど、私は白川インターから東海北陸道に入ったし、事故は

五箇山インターの近くらしい。車の突然の右折は怖い。避けようがない。


韓国に行ったことのない私の財布に100ウォン硬貨が入っていた。

朝、私の財布にはなかったのに、どうして夕方に入っている?

一つだけ心当たりがある。高山のドライブインで800円のお釣りをもらった。

お金をもらったのはその時だけ、・・・・。給油もカードだった。


そのドライブインの人は知ってか知らずか、お釣りに100ウォンを渡したのは事実。

韓国からの旅行者が多いので、そんな間違い?もあるかもしれない。笑

ただ、100ウォンは20円程度の価値しかない。私にとっては0円の価値。

故意なんかなぁ? 

でも、いちいち100円かどうか、1000円札かどうか普通確かめない。数しかで。


今日はお釣りをもらってもなんか怖くて。ウォンが入ってないかどうか。

また、知らず知らずに自分が使ってもややこしくなるのは確か、・・・・・。

これからはそんな心配もしなくてはならない時代になるのかな?
by bmw_r1150r | 2008-07-13 20:04